忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
September 17

お久しぶりの更新になってしまいました。

試験が終わった途端、嵐のような夏休みが始まって去って行った、といった感じでした。
私の両親、姉などがやってきて大騒ぎ。

みんなで高松へも行きました。
P1020605.1.jpg


帰りのしまなみ海道。



前に高松へ行ったのは3年前くらい。
私たちとにかく讃岐うどんが大好き。
映画「UDON」も見ましたし、恐るべき讃岐うどん上・下巻とも読みました。
行ったら朝昼晩のご飯はもちろん、おやつもうどんってくらい、食べまくります。
今回も結構食べました。
自分たち用にもちろん讃岐うどんを買って帰りました。


夏休み中は、とにかく毎日毎日暑くてイライラしていたように思います。
先週になってふと、パンを発酵させるのには丁度良い気温かも、と思いついて
あんパンとロールパンを作りました。
71aa0fd5.jpeg



最後の1個です…

中身は栗のあん。


レンジで発酵させるのが一番面倒でしたけど、暑さのため予想以上に発酵が進んで焦りながら作りました。
味は、普通に美味しかったと思います。


今週からは少し涼しくなってきたので、読みかけの本を急いで読んでいます。
d634df6c.jpeg

専門書なら難しい本かと思いつつ読んでみると、私にも
とてもわかりやすい言葉で書いてあって助かりました。


医療関係、教育関係の現場で働かれる方にはお勧め、
と聞いています。



春頃によく何の勉強しているの?と聞かれました。
これだけ勉強勉強、と書いているので当たり前ですよね~
恥ずかしいのであえて今まで書かなかったんですが…
今さらながら通信制の大学に籍を置いています。

子どもを産んだ後、全然単位を取らずにいたら除籍されそうになったり、
色々な意味で苦学生なので、本当に勉強が進められずにいました。
しかし、やり始めたことを途中でやめることもできず、お店のこととも両立させるつもりでしたが
結局できなくなってしまいました。

先日、久しぶりにカメリアさんへ行ったらまだお客さんが来られているとのこと。
本当に申し訳ございません。
お店を閉めたときは、イベントだけでもやっていきたい、と本気で思っていましたが
どうにも勉強が間に合わなくなってきました。
在学年数ばかり長くなって、もうぎりぎりの状態です。
諦めて再入学、ということも視野に入れつつ今は何とか悪あがきをしています。

苦学生、ではありますが、勉強の内容はどれも面白いというか興味深いです。
しかし外国語科目は別。
今回のドイツ語、本当に苦しかったです。
これで何とか外国語科目の単位を取り終えたので、これから科目数を増やして単位数を稼ぐ作戦です。
10月からまた再スタートです。

今週末は小学校の運動会があります。
入学後初の運動会で何が起こるか、ドキドキしながらも楽しみにしています。
私はうちで転んで足を負傷したのでお弁当作りと見学をがんばりまーす。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]