忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
January 24
朝はすごい雪。
作りかけだったコサージュを仕上げました。

handmade4.jpgコサージュの真ん中はくるみボタンにしてみました。
初めてくるみボタンを作りましたが
小さいサイズのボタンだと生地の柄をうまく利用するのが難しいです。

知らなかった・・・
もったいないので失敗作は自分で使います。
結局自分の持ち物は失敗作ばかり。


先日、洗濯ばさみの猫ちゃんの作り方を教えていただき手縫いにちょっとはまりました。
その流れでずっと欲しかったピンクッションをチクチクと縫ってみました。
左はバッグを作ったときの余り生地で。
右もバッグの余り生地ですが、裏はコットンの糸でメリヤス編みをしてまつり付けました。
handmade3.jpg 

まぁまぁかな。

チクチクするのって楽しいんですね。
知らなかった・・・


最近パッチワークに興味津々です。

子どもの頃は家庭科の先生にこうしなさい、とか言われてばかりで手縫いが好きになれませんでした。
私は基礎もできていないのに、すぐ自己流に横着にしてしまうからでしょうか。

3日くらい前から左足の薬指が痛くなってよく見たら腫れていました。
湿布を貼って寝たら少し腫れがひいているようでした。
昨日も貼って寝ようとしたらテープでかぶれたのか、痒くて仕方ありません。
痛いし、痒いし。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おじゃましました。
今日はお茶、ありがとう♪
コサージュ、写真よりも実際に手に取ってみた方が断然かわいいね!
小さいの、本当にほしかったんだけど、キャラじゃないかなー、と思ったりして帰ってきました。
でも、やっぱり欲しーなぁ・・・
Ray*co.: 2008.01/25(Fri) 17:20 Edit
Lサイズなはず
Ray*co.さんこちらこそ差し入れのクッキーありがとう。おいしかったよ。おまけにいろいろと情報を頂いて助かります~
コサージュなんてRay*coさんも簡単に作れるでしょう。店主はRay*coさん作の服を本気でねらっておりますよ。Mサイズなのに着られたのが不思議なんですけど?
店主: 2008.01/26(Sat) 00:12 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]