忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
June 24

臨床心理学の講義を受けて、ずっと嫌だった夢を見なくなりました。

なぜ自分はこんな嫌な夢を繰り返し何度も見るのか。
受講後にそれを考えてみました。
そして、気づいたんですよね。

そうしたら、ぱったりとその夢を見なくなりました。
はっきりと覚えていませんが、たぶん2年くらい似たような夢を何度も見ました。
心理学の講義を受けると、セラピーを受けているような感じになります。
よく知りませんが、私だけなんでしょうか?


つらい夢だったのでこのくらいにして、ぱったりつながりでもう一つ思い出しました。
これはたぶん10年間くらいなんですが、繰り返し顔に出てくる嫌な吹き出物がありました。

大きくて嫌だからつぶしてしまうんですが、また体調の悪い時など毎月のように…
それを10年くらいやってました。
皮膚科で切ってもらった方が良いのか、と出てきた時には考えました。

そして、たまたま実家の母と電話で話した時のこと。
飼っている犬が皮膚病になり、クロモジの木の皮を煎じて塗って治したとのこと。
今までもずっと傷や皮膚が変な時など塗ってやっていたらしいです。
それって、私の吹き出物にも効くかも?と思い、早速送ってもらいました。

たぶん塗ったのは2、3回くらいなんですが、さっぱり出なくなりました。
もう1年以上あのやっかいな吹き出物が出ないので治ったようです。
なんだかキツネにつままれたよう。

母によると、ヨモギが傷に効くが、それよりクロモジの方がもっと効く、らしいです。
子どもの頃、私の弟が山の中で大量の蜂に刺されたことがあり、クロモジはすぐに見つからないので、
その時はヨモギを刺された場所にすり込んでおいたら全くなんともなかったそうです。

実家にいる時、子どもが転んですりむいたりすると母がヨモギをすりこみます。
子どもにとってはカットバン貼ってもらうより嬉しそうです。

でも普通、クロモジの木の皮なんて手に入らないので、取りあえずヨモギ、お試しあれ。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]