忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
February 18
試験が終わりまして、やったー春休み!と疲れもあり2日間グダグダしていたところ
節分の朝、腰に電気のような感覚が走って、以来腰痛と闘っていました(T T)

2回鍼に行って、ずいぶん良くなってきましたが、まだ長時間歩いたりする事ができません。
本当に情けない気持ちでいっぱいです…。
せっかくアップしようと張り切っていた編み物も中断。
ちょっと良くなって再開はしていましたが、あまり根を詰めすぎないよう注意しながらやってます。

勉強中も試験の1週間前まで編み物しながら勉強していました。
さすがに間近になるとできなかったんですが、どちらも座り続けての作業。
腰に負担を掛けすぎたのかな~と反省。
来週は参観日がありますがずっと立っていなくてはいけないのでちょっと困っています。

とにかく、編み物が楽しくてたまらなかったので量産してしまいました。
fd245631.jpeg
量産するきっかけとなった一枚。

一番最初に編んだケープ。
ショールと思っていたら、本にはケープと
書いてありました。

カメリアさんへ。




fe58b19d.jpeg自分のマフラー。
カシミア100%
 13235a20.jpeg
母親に頼まれて編んだショール。
ウール100%







ここまでで、試験へ突入。

ff52a090.jpeg
試験が終わって、腰痛で中断しながらも
編み上げたショール。

友人へ。







このショールを編んだ後、編みたい毛糸がなくなったので自分用に何か編もうと毛糸を注文しました。
翌日には糸が届いたのでそれからすぐ1枚ショールをあみましたが、まだアイロンをかけて
いないので写真がまだありません。

f868da7d.jpegちょっと一休み。
今朝作ったようかん。

白花豆という白い大粒の豆を煮て残った汁で
作ってみました。
小豆のようかんも作ってしまって、冷蔵庫に二種類も
ようかんが入ってます。


コーヒーが飲みたかったのですが、やっぱり渋いお茶の方が合います。


c0f2ab0b.jpeg

年明け後、久々に作ったリース。

自分で集めていたドライフラワーを片付けることが
できました。






今やっている事。
e8883d07.jpeg糸の始末。
去年編んでいたランチョンマット。

a431b05e.jpegこちらも去年モチーフだけ編んで
ほったらかしだったので、
ドイリーにするためつなげました。

今日は縁を編んで糸の始末をして
完成させる事。





編みっぱなしできちんと完成させない悪い癖。
形はできているのに、最後の糸の始末やアイロンがけが苦手。
まだバッグも編みましたが、それも糸の始末とかが残っているため未完成。
そんなかわいそうなコたちをきちんと完成させる事。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]