忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
January 28

アニメ、ヤッターマンをさっきテレビで見ました。
子どもの頃見ていたので懐かしいです。
自分の子どもと一緒に見るとは驚きです。

昨日納品のあった作品です。
真ん中はきさらぎさんの作品。
わかりにくいですね。写真は難しいです。
通帳入れですがキルティングの芯が
入っているのでDS入れとしてご本人は使っているとか。
ボタンタイプとコードタイプがありました。
ボタンもいつもかわいいです。

油屋さんの和雑貨と石木屋さんの木工品。
油屋さんは平田の方です。
昨日はわざわざ納品に来てくれました。0801282.jpg

とても明るい方で、
だんな様共々とってもお世話に
なっていました。
いまは遠いので普段会えませんが
このお店を始めるに当たりまたお世話に
なりました。


いすは石木屋さんの作品です。
0801281.jpg彼はまだ25歳(独身)です。
初めてお会いしましたが、背が高くて
木工品作りが好きで
車の中にも自作の木箱が大小ありました。

木箱とコレクションBOXも。
木箱は裁縫箱として使えます。
コレクションBOXは元電工さんなので
中に照明を付けてありました。



今日は久しぶりに昨年引っ越した友人からメールが来ました。
HPを見てくれて、見ていて自分も何か作りたくなったそうです。
引っ越すまでは一緒に手作りの話をよくしたことを思い出しました。
ずいぶん前のような気がしてしまいました。
いま娘さんのマフラーを編んでいるそうです。
いろいろな方の手作りの話を聞くととてもうれしいです。
なぜかわくわくしてきませんか?
おっとの母も洗濯ばさみの猫ちゃんをたくさん作ったようです。
いつも遊びに行ってご飯を食べさせてもらったり、野菜をもらいます。
先週は泊まってお酒を浴びるほど・・・。
お酒の話は長くなるのでまた今度。

ちなみに、店主の足の指はしもやけらしいです。
悲しいし。寂しい。わびしい。
明日湯たんぽ買うかもしれないです。
恥ずかしいので、これを読んだ方は内緒にしておいて下さい。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]