忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
July 02

ワールドカップ、最後は残念でしたがとても楽しめました。
日本全体で盛り上がったようですね。
本当に残念なのは大相撲。
隠岐の海関はどうなるんでしょう。

雨が本格的に降り始める前に全部のジャガイモを収穫しました。
d8bbcc62.jpeg


巨大なのから極小サイズまで様々。

全部もったいないので何とかして食べます。



掘ってすぐにコロッケを作りました。
皮ごとゆでて子どもにも皮をむいてもらって、なんかケンカしながらでしたが
美味しいコロッケが大量にできました。

トマトもキュウリも少しずつできてますし、冷や奴にも大葉をのせて。
気付けばどの料理にも少しずつ自家栽培の野菜が入るようになってきました。
とうもろこしもそろそろ大きくなってきてますが、どれくらいで食べられるのか…
あと、カボチャの勢いがすごすぎてキュウリの邪魔をするし、ちょっと困っています。

今日もまた食パンを焼きました。
ba96717f.jpeg

今回は全粒粉入りです。

上が白く写ってしまってますが、実際は結構茶色いです。




昨日に続いてこの食パン2個目ですけど、これもプレゼントすることになりました。
ニンジンをいただけることになったので、物々交換というか
わらしべ長者みたいです。
今から我が家の明日用にもう1個焼きます。
米粉類は10%でしたが、全粒粉は20%ほど混ぜています。

週末一人で出かけることになりました。
一人で一泊するんですがそんなこと滅多にないことだし、車で行くので
ちゃんと目的地に到達できるのか不安です。
すごい方向音痴で、何度も行っているのになかなか道を覚えられません。

今晩はジャガイモ、玉ねぎ、それから頂く予定のニンジンを使ってカレーを
作ることにしました。
収穫はもちろん楽しいですけど、収穫後の野菜を使った料理を作れることが
一番嬉しいな~と気付きました。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]