忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
April 29

30日午前中はお休みします。
ご迷惑をおかけいたします。

先週、記念すべき第一回目の「編み物倶楽部」申し込みいただきました。
しかし最初から大失敗。
お願いされていた糸を忘れてしまい、急遽お店にある
白とピンクの麻糸で編んでもらうことになってしまいました。
9e70936ajpeg

丸底の巾着を編むことになっていました。
約2時間後、白い糸で編んだ円ができました。

店主も一緒に一輪挿しを。





800deff8jpeg
ちょうど水曜日のパン屋さんに
合わせての申し込みでしたので
ランチは一緒にパンを食べました。

ピザパンにウインナーパン。
いつもセンスない選択・・・




結局少ししか編めませんでしたが、後日一度間違いを発見。
でもすぐに直されて、できあがったという写真を送ってもらうと。
20080428122527.JPG

子どもさん用のポシェットに
なっていました。

これはこれで夏っぽく
女の子にはお似合いです。




初めてということもあり全然うまくいかなかった気がしましたが、
とってもセンスある方なのでご自分でアレンジしてくださいました。
店主はあまり役に立たずに終了。
せめて糸くらいはきちんと準備しなければダメですね。

先週Kazuさんから納品していただいていた作品。
紹介が遅れてごめんなさい。
d4efd20ejpeg

ビーズのまち針。
ピンク系、ブルー系、茶系。

カギの消しゴムはんこ。





cdfffc96jpeg

木製タブ。

for youとスタンプマークが
はんこで押してあります。





また新たな作家さんです。
いつもお客様としても遊びに来ていただいています。
8d52fb83jpeg
三重ガーゼの生地です。

ダブルガーゼとはまたちょっと
違う雰囲気になるんですね。







第二回の編み物倶楽部ができるように一人反省会しています。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]