忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
May 08

毎年、ゴールデンウィーク頃に花粉症のピークを迎えます。
くしゃみが一日に何回出るのか数えたことありますか?
明日は数えてみようと思います。

今日もお休みした分を取り戻さなければいけないので
余計なことを書いている場合ではありません。
Kazuさんの作品。
508f57f6jpeg
ベネチアンビーズの
ネックレスとブローチ。

台紙などは全部手作りの
消しゴムはんこが
押してあります。




こちらは別の方の作品です。
e141bd2bjpeg
クラフトバッグと
ワイヤーのトルソー。








消しゴムはんこもアルミワイヤーも店主は挫折しました。
そんなことより、作品の紹介。
52ad97a8jpeg

キーケースが作りたかったのに
なぜかキーカバーを
作ってみました。

下に見えるのは、
アンティークキーと
革の指ぬき。


たぶん指ぬきだと思いますが、これは山口・骨董市の戦利品です。
革製が珍しい気がして安かったし買ってみました。
ペンダントにも使ってみました。
昨日3点と書きましたがこれを入れたら4点でした。
忘れていました。

差し入れを二つ。
柄が変わっていたので写してみました。
5f1f60d7jpeg
味は普通の
板チョコでした。








a700e61fjpeg
白神こだま酵母を買って
冷蔵庫の肥やしになって
います。

まだ全然作っていなかったので
これで作る気になるかも。




昨日予告したバラ園のようなお庭。
ここが益田とは思えないようでした。
c555d8d3jpeg
fd6f6e1cjpeg










c1fa1e24jpeg
1e4ab464jpeg
87d93cf5jpeg










花の名前は何個か聞きましたが全然覚えていません。
すごい失礼ですよね・・・
メモでもしないと覚えられません。
バレリーナとラズベリーだけ。
ラズベリーの花はかわいいし、食べられるし。

バラの名前って品種改良した人が付けるそうですね。
自分の名前や奥様の名前とか。
確か星も発見した人が命名するんじゃなかったかな。

どちらも私にはあまり縁がなさそうです。
元々あまり花には興味がなかったのですが、見るのは悪くないもの。
やっぱり癒されるのでしょうか。
いますごーくドライフラワー作りにはまっているので見る花すべて
ドライにしたらどんな感じになるのか、なんて考えてしまいます。
道に咲いている草花でもなんでもドライに挑戦中です。
とにかく吊しておけばできるので店主向き。

楽しくて仕方ないのでいつものようにすぐに熱が冷めて
しまわないかと心配もあります。
一緒にドライフラワーを楽しみたい方も募集します。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]