忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
May 07
ゴールデンウィーク終わりましたね。
どこかおでかけしましたか?

店主は予告通り山口のフリーマーケット骨董市へ行きました。
6695bf3ajpegすごく暑くて喉は渇くし、汗も出るし。
とりあえずお出かけ日和でした。
着いてすぐ駐車場の渋滞に出会い、
少々待たされましたが
なんとか会場へ。
すごい人が多くてわくわくしました。
値引きもしてもらい、収穫は3点。

会場では人が多くて写真が
写せず帰る間際に
撮りました。


あとはおっとの実家へ一泊して畑に行って豆をもらい、
近くの水たまりでザリガニを発見、確保。
家へ連れて帰ってエビではないかと討議中です。
違いがわかる方、教えてください。

今日帰ってみたら早速脱皮をしたらしく、殻がありました。
ほんとに脱皮するんですね。
ザリガニ?を捕まえた時が一番ゴールデンウィークらしく
過ごせた気がしました。

さて、遊んでばかりもいられません。
オーダーの帽子を今日納品しました。
83f8cd9ajpeg
ブリムには芯が編み込んで
あるので形が崩れません。

お揃いのバッグも
順次制作中。





今日のパン。
abb6252djpeg
桃のクリーム入り。









「hand made house」 とおうちのイラストの消しゴムはんこ
Kazuさんに作っていただきました。
おうちのはんこが特にお気に入りです。
他にも納品していただいたので明日ゆっくり紹介します。
b6cf97bdjpeg
キャンディーはいただき物。
かわいかったので一緒に。

ミント味。






お店の前の花壇に咲いていた花。
c69648f6jpeg
クロマチスというそうです。
花の名前は難しいですね。

後ろのピンクはチューリップ。

もう少ししたらバラが咲くそうです。




お店をお借りしている会社の奥様が大事に育てておられます。
バラが大好きな方で今日は久しぶりにお庭を拝見しましたが、
有料のバラ園に行ったようでした。
(もちろん自宅のお庭なので無料です)
すごかったので明日また紹介します。
植えてあるバラの種類は130もあるそうです。

お休みが4日間もある、と思っていたのに終わってみるとあっという間。
公園も楽しいですけど自然な野原もいいですね。
海育ちの店主、水たまりの中のザリガニ?を見つけたとき
子どもの頃の海遊びを思い出しました。
視力は良くないのですが、磯のサザエなどの貝類はよく見えます。
もしかして、やっぱりエビでしょうか。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]