忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
June 15

イベント2日目も終了しました。
今回は3日間のみなので、残りあと1日です。
まだご来店頂いていない方はどうぞお越し下さいね。

イベント初日、第1号でストラップとキルトピンをオーダーして頂いた
お客さまの「作品」を紹介します。
TS3D1011.JPG







全員のストラップを紹介したいのですが、写真を撮る時間がなかったり
することもあったので紹介させて頂くのはこの一点のみになりました。
たくさん準備していただいたお陰もあり、どれも違う表情のストラップが
出来上がっていきました。
私は長さがどうかな、とか聞かれた時に応えるだけでしたが
f.nagomiさんがしっかりとやって下さいました。
ご来店頂いた皆さま本当にありがとうございました。
明日もう一日、お待ちしています。

それでは、イベント前に納品頂いた作品紹介を。
まずはKazuさんより消しゴムはんことカードケース。
TS3D1009.JPG




その他、ストールなども。


マルチカバーは写真を取る前に売り切れとなりました。

こちらは初めましてのRandRさん。
TS3D1010.JPG




キーカバーが2点。



*こじこじ堂*さんよりお手ふき、ふきん、それから木工品も。
TS3D1014.JPG
3段のラックは色違いで残りあと2個。
TS3D1021.JPG







木箱は底が金網になっているのでそのまま水やりもできます。
TS3D1015.JPG




どれもしっかりとした造り。
お花を入れてみました。


ayamanaさんより巾着やポーチなど。
TS3D1019.JPG








イベント前から色々な方からご心配いただき、
本当にありがとうございました。
明日も精一杯がんばります。

さて、イベント後のことも説明しなくてはいけませんでした。
HPを見られた方はお気づきかもしれませんが、水曜日は1日お休みして
木曜日は開けることにしました。
来週からは少し事情がありお休みするかもしれません。
はっきり決まったらまた報告しようと思います。
オーダー品については納品後速やかにお渡しできるように致します。
中途半端な報告ですみませんでした。

PR
2009 
June 14
心配していたお天気にも恵まれたようです。
今回のミニイベント、今日から3日間の日程です。

f.nagomiさんと店内の模様替えをしてみました。
TS3D1007.JPG










お一人でのイベント準備は大変だったと思います。
たくさんのビーズなどを用意してくださったので、
きっとお気に入りのビーズアクセサリーが出来上がるはずです。
3日間だけしかありませんが、私たちも楽しみたいと思います。

イベント準備で早速私も1個ヘアピンを購入してしまいました~
今日からずっと付けているので良かったらそれも見てくださいね。
10年ぶりにかけたパーマも髪が伸びてきてヘアピンも似合うように
なったみたいです。

その他、Kazuさん、*こじこじ堂*さんたちからも納品がありました。
その紹介はまた次回。
こじこじさん初めて木工品にも挑戦してくださっています。
どうぞお楽しみに。
2009 
June 08

一週間ぶりの更新となりました。
寒かったり暑かったりではっきりしないお天気が続きますね。
そろそろ梅雨入りでしょうか。

昨日はマムズキッチンさんへ行かれましたか?
ほんの数点だけですが私も納品させていただきました。
TS3D0994.JPG








カメリアさんは甘いクチナシの香りがしています。
先週また新しいお花たちが入荷していました。
TS3D0982.JPG
TS3D0981.JPG







いつも真っ先に新しいお花を見られるなんて贅沢ですね。
右側の写真は私が買った苗。
今日はフランネルフラワーを2鉢、とうとう買ってしまいました~
我慢してたんですけど残り4鉢になっていたので焦ってしまいました。
花もかわいいし、ドライフラワーにしてもかわいいです。

それから久しぶりにリースを作りました。
ひでこさんと久しぶりに会って話していたらだんだんと作りたい、
という気持ちが芽生えてきて、帰られてからすぐに始めました。
ベースはミモザで、スターチスをたくさん頂いていたので
それを中心に使ってみました。
TS3D1002.JPG




春?夏?らしくなったようです。


めずらしくカラフルなリース。
相変わらずリボンの使い方がよくわからず、かけるヒモに使ってみました。
写真で見ると輪っかが大きいだけにもっと花があれば良かったかなー
と、後悔もありますがとにかくこれで完成にします。

それから最近、Kazuさんたちに頂いた多肉たちから小さな芽が出ていて
それを発見してからは多肉を増やすのに一生懸命になっています。
TS3D0980.JPG




葉っぱから小さな芽が出ているのが
不思議な形でかわいいです~

去年Kazuさんにお手入れしてもらった時のような白い虫を発見しました。
危ない危ない。
すぐに駆除しました。
増えるのがすごくおもしろいので、もっと増やしてみたいと企んでいます。
うまくいくと嬉しいですね。

2009 
June 01

肌寒い週末でしたが、風邪などひいていませんか?

今日はf.nagomiさんとイベントの打ち合わせをしました。
準備しておられたパーツなどもたくさん見せて頂き、
改めて種類の多さに驚きました。
いったいこれで何種類作れるのか…
準備の大変さがよくわかりました。
TS3D0969.JPG



二人で
かわいく並べてみました。


少しお腹もすいていたため、ビーズがとても美味しそうに見えました。

全体はこんな感じです。TS3D0968.JPG





色々と並べてみたので
当日のシミュレーションができました。

お値段ですが、基本パーツと基本のビーズなどで900円です。
パーツの追加も200円前後でできます。
キルトピンも同じお値段です。

そして、作品紹介。
RARさんより、お揃いのBag・ポーチと竹の持ち手のBag。
TS3D0973.JPG
TS3D0977.JPG








初めましての9056BOX.(くまごろう)さん。
Bagとペットボトル入れ。
TS3D0976.JPG






 

来週6月7日はマムズキッチンさんがあります。
店主も楽しみにしているイベントの一つです。

イベントが続きますが、hand made house も14日からですので
どうぞ遊びに来て下さいね。

2009 
May 28

もう5月も終わりですね。
昨日始まったばかりのような気がしますが…

隠岐の海関は5勝10敗とまだまだ奮いませんが、
引き続き応援していきたいと思います。

今日もf.nagomiさんとイベントについて打ち合わせをしました。
HPにも告知を載せたり、チラシも各店舗へ置かせて頂いています。
準備を頑張っておられるのでぜひお立ち寄り下さいね。

先日、一緒にパーツを選んだりしてみました。
選ぶ、というのが楽しくてワクワクしました。
イベントも楽しみです。
来週は打ち合わせやシミュレーションをやってみる予定です。
その様子もまたご報告しますね。

それでは、久しぶりにKazuさんの作品を紹介します。
カードケース、押し花のハガキ。
TS3D0963.JPG
TS3D0964.JPG







キーホルダー、ポケットティッシュケース。
TS3D0965.JPG
TS3D0966.JPG







ブルーの瓶とカードケースはもうありません。
瓶については写真も撮れませんでした。
詳しくはKazuさんのブログに載っていたのでそちらも見てください。

TS3D0959.JPG




以前、Kazuさんに作ってもらった
はんこ。

紙袋に押してみました。

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]