忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
April 22

今日も強風が続いています。
そして昨夜もテレビを見ながら涙・鼻水と格闘していました。
深夜の番組が結構好きでつい夜更かししていつも宵っ張りの朝寝坊です。

作品紹介をします。
hi-koさん、ワイヤー雑貨。
TS3D0920.JPG







平さん、ポーチとマグネット。
TS3D0917.JPG
TS3D0918.JPG








Takさん、大小の麻ひもバッグ。
TS3D0922.JPG
お散歩バッグとストール。
TS3D0923.JPG








昨日は大好きなお刺身をしましたが、どうやら旬の時期を過ぎて
しまったようで美味しくなかった上に包丁で指を負傷しました。
子どもに指を切った!痛い!と言うと、カットバンを貼ってくれました。
「大丈夫。テープ貼ってあげたでしょ」と言われました。
血が苦手な私は貧血をおこさないよう必死でした。
(思いがけない怪我で出血があるとクラクラします)

今朝はなぜか指にあるはずの指輪がない!と大騒ぎしていると
「あるよー、ほら」と出してくれたのが普段使っていない婚約指輪。
いや、これじゃないんだけど。
(テーブルの下に落ちていました)

大人みたいでやっぱりまだまだ違うんですね~。
成長を感じて嬉しかったり落ち込まされたり。
自転車には乗れるようになったけど逆上がりはまだできなかったり。
時々早く早く~と成長を急かしてしまいそうになりますが
一つずつなんでしょうね。

PR
2009 
April 20
明日、午後3時までの営業としました。
毎回ご迷惑をおかけいたしますがお間違えのありませんよう
ご来店下さい。

SYさんの新作です。
TS3D0912.JPG



トイレットペーパーカバー
お花のヘアゴム



さて、店主の花粉症はピークを迎えたようです。
目と鼻とのどが始終ムズムズしています。

こうなると普段はコンタクトですが、しばらくメガネでの生活になります。
マスクをしようかと毎回考えますがメガネが曇るし、
買い物に行くといつも買い忘れていて買った試しがありません。
少し風邪気味のような気もしますが、もうどちらかよくわかりません。

それでも悪いことばかりではありません。
去年友人からいただいたローズゼラニウム。
TS3D0916.JPG



去年は咲かなかったのですが
今年はピンクの花を
咲かせました。


伸びきっていた枝を切って水に挿していました。
カメリアさんへ引っ越してきて花に触れる機会がとても増えましたが
冬を越せた植物たちがたくさんあります。
カメリアさんのお陰です…
買っても枯らしてばかりの私…

今朝も暖かかったわりに段々と風が冷たくなってきたようです。
季節の変わり目、皆様どうぞご自愛下さい。
2009 
April 15

昨日は久々の雨模様で今日も空気がひんやりとしています。

久しぶりに新作の紹介をします。
まずはKazuさんより木工品と手編みストール。
PAP_0017.JPG
PAP_0020.JPG







ティープレートと壁掛け。
このティープレート納品後すぐに売れてしまうので今回は少し多めに
納品していただきました。
PAP_0018.JPG



ブログを始められたので近々
HPにリンクを貼る予定です。



ひでこさんよりミモザのキャンドルリースなど。
PAP_0019.JPG
帽子屋さんよりワンピース。
PAP_0021.JPG










そして本日納品分、Mashaさんより親子バッグ。
水玉模様のシュシュもありました。
TS3D0910.JPG
f.nagomiさんよりペンダント2点。
TS3D0911.JPG








そして、以前オーダーをいただいた作品を紹介します。
e862eecd.jpeg
31052c5a.jpeg









どちらもfutabaさんの作品です。
現在お持ちの白いランチバッグと同じものがほしい、
チェックとドット柄の生地をどこかに使ってほしい、とのオーダー。
futabaさんにお願いしてみるとこんなバッグが出来上がりました。
持ち込みの生地は裏地と持ち手に使われています。
表の生地はしっかりとした白の帆布です。

右の写真はバッグ、巾着、鍋つかみです。
こちらはスカートのリメイク。
使わなくなったスカートをバッグにできますか、余った生地があれば
他にも何かできますか、とニット生地のスカートを持ち込まれました。
そこで前についていたボタンをそのまま活かして、皮の持ち手と
裏にもワッフル生地をつけてバッグにしてくれました。
巾着と鍋つかみもお揃いでできました。

普段オーダーの作品はほとんど紹介していませんが、今回は
お客様の了承を得て紹介させていただきました。
最近リメイクが流行してきているようですよね。
hand made house でもこういった作品を作っていけたら
いいな、と思っています。

2009 
April 14

急ですみませんが、本日は午後からの営業としました。
ご迷惑をお掛けいたします。

2009 
April 13
すっかりご無沙汰してしまいましたが皆様お元気でしたか?
ドタバタしている間にソメイヨシノは散ってしまいました。

ともかく今日から再開です。
お休み中にも来ていただいた方々、留守にしていて失礼しました。
再開を待っていてくださった方々、忘れないでいてくれてありがとうございます。

4月になり新生活をスタートされたという方もおられると思います。
我が家は特に変わりなく、また忙しい一年が始まりました。

変わりない生活、新生活、みんな色々でしょうが新年度は
新しい出会いがあると嬉しいですね。

新作はまた次回紹介します。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]