忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
March 03

お正月が昨日のことのように思えますが、もう3月。
温かい日が増えてきました。

先ほどHPの3月カレンダーを更新しました。
子どもが春休みに入るためまた少しお休みすることになります。
まだ訂正するかもしれませんがお間違えのないようご来店下さい。

それでは、先週納品して頂いた作品紹介から。
f.nagomiさんよりペンダント。
TS3D0825.JPG







Kazuさんより手編みの小物入れ。
TS3D0826.JPG




コースターとお揃いのタグ付き。



先日、浜田で活躍されている4gtの方が来店されました。
610978d2.jpeg




今週末浜田夕日パークにて
イベントをされるそうです。


春休みに帰省すると田んぼの手伝いが待っています。
種まきです。
近所のお手伝いにも行きます。
たまに帰って手伝うくらいならまだ良いですが、農作業というのは
本当に大変な作業です。
年中やっている人たちは偉いなーと手伝うたびに実感します。

PR
2009 
February 25
先週でイベントも無事に終了しました。
期間中、ご来店いただいた皆さまありがとうございました。

急ですが本日は幼稚園役員会出席のため、
午後からの営業になります。
ご迷惑をおかけいたしますがお間違えのないよう
よろしくお願いいたします。

今週はイベントも終わったのでのんびり営業中です。
引き続き*こじこじ堂*さんの作品も置いて頂いていますので
どうぞまた遊びに来てくださいね~
お天気が良かったので寄せ植えもしてみました。
TS3D0817.JPG



アネモネ、バコバ、
ビオラ。


その他にクリスマスローズも先日紹介してから欲しくて
小さいお手頃価格の苗を買いました。

それと、山陰中央新報いわみりびえーるに掲載して頂きました。
遠くて見られなかった方、どうぞ拡大して見てください。
TS3D0816.JPG






欲張ったせいか、いつもよりこの欄が
大きくなっているような気がします…


りびえーる記者さん、ありがとうございました。
地図がとてもわかりやすくて助かりました。
2009 
February 18
昨日はすごく寒くて強風で雪混じりの大荒れお天気でしたが、
今日は正反対でとても気持ちの良い一日になりました。
イベントも明日まで。
今回のイベントはお二人とも頑張っておられて
あと一日で終わるのがとても寂しいです。

昨日追加で納品していただいた作品を紹介します。
Kazuさんより、ラベンダーなどの消しゴムはんことマルチカバー。
TS3D0813.JPG







実はKazuさん、お引っ越しされることになりました。
落ち着いたらまた納品をお願いしてありますが、それまで
しばらくはお休みされます。
今月いっぱいでオーダーをいったん休止します。
寂しくなりますが、お引っ越しされてからのご活躍をお祈り
したいと思います。

*こじこじ堂*さんより、カードセットやレターセットなど。
TS3D0812.JPG
TS3D0810.JPG







「アリガトウ」って良い言葉だね、とお客さまと盛り上がりました。

f.nagomiさんより、ビーズと革の携帯ストラップ。
TS3D0807.JPG







久しぶりに店主の作品。
オーダーいただいてシルクのストールを編みました。
TS3D0806.JPG








それから今日は手作り生キャラメルの差し入れ頂きました。
TS3D0815.JPG



口の中で溶けてなくなる感じは
元祖と同じでした。


もちろん美味しかったです。ご馳走様でした~
最近、市内のスーパー(キヌヤ)で美都町のゆずを使った
生キャラメルが売れています。
夕方のニュースでも見ました。
とても気になっていますがまだ買ったことがありません。
どなたか食べたことのある方がおられたらぜひ感想聞かせてください。

八重のクリスマスローズ咲いてました。
TS3D0814.JPG




とても高価なお花でした。


本当に花のことを知らないので、お値段聞いてびっくり。
こんなに立派になるまでに何年も何年もかかるそうですね。
私はもう少し安い苗を植えて自分で育てるしかありません…
それだと咲くまでには少なくとも2年くらいはかかるそうです。

そうそう、前回のクイズの答えは名探偵コナン、でした。
簡単だったみたいなので次回はもっと難問を期待したいと思います。
2009 
February 16
イベント2日目も無事に終了しました。
本日ご来店頂いた皆さまもありがとうございました。
明日以降ご来店予定の方、まだまだ作品ありますので
お待ちしていますね~

さて、イベント前に納品していただいていた作品の紹介をします。
本日納品分以外は既にない作品もありますがご了承下さい。
まずはhi-koさん、ワイヤーの自転車、三輪車、かご、シャンデリア。
TS3D0769.JPG
TS3D0765.JPG








平さん、バニティポーチ。
TS3D0771.JPG








f.nagomiさん、各種ビーズペンダントとキルトピン。
TS3D0772.JPG
TS3D0759.JPG







それから右側の写真はイベント前にオーダー頂いた作品。
お揃いのビーズネックレスとピアスのセット。
こういうセットは市販されているものってなかなかないですよね。
オーダーならでは、でしょうか。
お客さまより了承頂いての紹介です。

続きましてayamanaさんより、ぬいぐるみたち。
他にも雪だるまやコースターのセットがありました。
TS3D0768.JPG




今回は結構大きな子たちも
います。

どの子も柔らかい素材なので抱き心地最高。

そして本日納品分。
RRさんより、かご、端切れセット、巾着など。
TS3D0800.JPG




春らしい生地が揃っています。



ひでこさんより、リースとオーナメント。
TS3D0801.JPG
TS3D0802.JPG







オーナメントは来週、マムズキッチンさんが開かれるのでそこで
作り方を教えていただけるようです。
これは販売用に作られたものです。

さて突然ですが、これわかりますか?
「めんたーて、こなー」
沖縄の方言…ではありません。
息子が音だけで覚えてしまっていて間違えているのですが
聞いていて面白いので訂正していません。
答えはまた明日。
こうやって日々色々な人をからかって遊ぶんですけど、先日友人たちに
聞いたら普通からかって遊んだりしないとのこと。
子どものころは弟をからかっていました。
意地悪な性格です~
2009 
February 15
*消しゴムはんこのある生活*初日無事に終了しました。
ご来店頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
引き続き今週木曜日までやってますのでこれからの方
お待ちしていますね。

今日の感想、とにかく楽しかったです。
仲良しの作家さんたちが来てくれたのが嬉しくて。
それからいつも来てくださるお客さんたちにも会えて。
お客さんのおられない時にはKazuさんかこじこじさんが
一日いてくれたので、ベラベラおしゃべりばかりして。
お花までいただいて。
TS3D0787.JPG




ひでこさん、ありがとう~!


おまけで、差し入れしていただいたお菓子食べて。

明日以降もちょこちょことお二人が顔を出してくれるので
良かったらまた遊びに来てください。

それでは昨日できなかった作品紹介します。
昨日はこじこじさんに責任転嫁してしまってすみません。

まずは*こじこじ堂*さん。
こじこじさんは今回が初の納品でした。
TS3D0797.JPG



こじこじさんってこの箱も
それから封筒やメモ帳なんかまで
手作りしちゃいます。

ラッピングにも凝っていて、個性的な作品ばかり。

TS3D0794.JPG
TS3D0778.JPG







今日たくさんおしゃべりしていて好きな男性芸能人が
ことごとく同じでした…
それから漫画の話やドラマの話で盛り上がりました~

そしてすっかりお馴染みのKazuさん。
TS3D0785.JPG
TS3D0790.JPG








Kazuさんは植物、キッチンツール、ガーデンツールなどのはんこが
たくさんありました。
カード類や紙袋などにもKazuさんのはんこが使われています。
TS3D0776.JPG








お二人以外の作家さんたちも納品して頂いていますが
そちらは明日紹介します。
遅くてすみません。

カメリアさんのこんなお花たちが玄関前にたくさん置いてあって
迎えてくれます。
TS3D0799.JPG



寄せ植え500円でした。
このまま持って帰ってすぐに
飾れるのが嬉しいですよね。


TS3D0761.JPG
TS3D0762.JPG






[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]