忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
February 14

昨日は春一番が吹いたそうですね。
温かい日が続いています。

さて、明日から*消しゴムはんこのある生活*
スタートです。
しかし残念ながら写真を写したはずの携帯をお店に忘れてきたようです。
きっとこじこじさんが店内の写真を紹介してくれると思うので
良かったらそちらで見てください。

今日はこじこじさん、Kazuさんと三人で店内の模様替えをしました。
そしてたくさんのはんこ商品が並びました。
紹介できなくて本当に残念です(T T)

数人の方からはんこ教室行きたいと言われましたが
今回は教室はありません。
販売のみですが、お二人の楽しい作品がたくさんあるので
どうぞ遊びに来てくださいね。
店主も早速3点いただいてしまいました。
Kazuさんのイニシャルはんこと布カバー、こじこじさんのワインとグラスのはんこ。
どちらも使ってみるのを楽しみにしています。

明日はお二人が入れ替わりでお手伝いをしてくれることになって
いるので、楽しい話も聞けるかもしれません。
どんどん質問でもしてみて下さいね。
お待ちしていまーす。

PR
2009 
February 09
本日納品分から紹介します。
f.nagomiさんよりペンダントやストラップ。
TS3D0752.JPG
RARさんよりフェルトの小物入れと
バッグなど。
TS3D0758.JPG








それからf.nagomiさんに作っていただきましたー。
もうすぐ我が家誕生日月間。
アクアマリン色のビーズがあるということでそれと、Yのイニシャル付き。
TS3D0756.JPG







おっとへのプレゼントは難しいですね。
こだわりがないようでいて、あるような、やっぱりないような。
私が好きそうなものを考えてみてもイマイチな反応。
内緒で考えるのは難しいです。
なにより、年末年始の我が家は行事が多くてお財布も大変。
食べ過ぎで体重も大変ですが。

そして、来週から始まるイベント用の作品。
まずは*こじこじ堂*さん。
TS3D0750.JPG
TS3D0751.JPG








Kazuさん。
TS3D0749.JPG








お二人とも力作揃いでした。

今日は久しぶりの営業で、しかもたくさんの来客でにぎやかな一日でした。
それと、山陰中央新報の次号りびえーるに作品を紹介していただく
ことになりました。
今日はその写真を撮りに記者さんも来店されました。
一部の作品しか紹介できず少し残念ですが、どんな記事になるのか
楽しみです。
次号は22日でイベント後になってしまいますがお店にもいただけるので、
読めなかった方はお店でどうぞ。
2009 
February 08

皆さま、お元気でしたか?
私は子どもがインフルエンザにかかり、自分も…
インフルエンザと闘った1週間でした。
実はまだまだ寒いし2月の第1週目はお休みするつもりで
いました。
しかし、病気でつぶれてしまうとは予想外。
皆さまもどうぞご自愛下さいませ。

さて、明日からまた再開です。

明日は早速いろんな約束があるので張り切って
いきたいと思います。

もう来週からイベントが始まります。
皆さま、体調を整えて遊びに来てくださいね。
期間中はkazuさんこじこじさんとも、都合がつけばお店に
おられますのでそちらもお楽しみに。

明日、イベント用の作品をできれば
ちょっとだけ紹介したいと思います。

2009 
January 28

今日はとても気持ちの良いお天気で、午後はカメリアの皆さんと
外のテーブルでお茶をしました。
おまけに外で枯れていた花たちを植え替えて。
早くも春が待ち遠しいです。
お店の前の花壇もきれいになっていました。
TS3D0739.JPG



パンジー・ビオラが50円に
値下がりしていましたよ~



久しぶりの営業再開で友人たちが来てくれてとても励まされました。
まずはTakさんより、毛糸のドイリー。
TS3D0740.JPG
MSさんより、コースター4点。
TS3D0742.JPG







サチさんより、ポーチやバッグ。
TS3D0743.JPG
TS3D0744.JPG








春といえば、大相撲の春場所。
福岡君は十両昇進を期にしこ名を「隠岐の海」と改名して、
春場所は3月15日からだと、夕方のニュースが言っていました。
これもまた待ち遠しいです。

2009 
January 27

今日はやっと少し温かいですね。
お久しぶりです。
1週間、実家へ帰っていました。

それから、お待たせしました~
明日から通常営業に戻りたいと思います。
今週は水曜日と木曜日だけになりますが、良かったらお越し下さい。

2月にはイベントもやります。
2月15日~19日
*消しゴムはんこのある生活*
Kazuさんと、今回新たにこじこじ堂さんに参加していただいて、
消しゴムはんこを使った作品などを作って頂いています。
PAP_0735.JPG





こじこじさん手書きのチラシも
できました。



私もイベントが楽しみです。

年末から納品して頂いていた作品を紹介します。
まずは、sachiさん。
PAP_0006.JPG
PAP_0008.JPG







バネポーチ、カードケース、バッグ。
私の体調までお気遣い頂いてしまいました。
またゆっくりお話しましょうね。

SAさんより、大小の巾着。
PAP_0014.JPG







f.nagomiさんより、携帯ストラップ。
PAP_0013.JPG








そして、実家でいただいたもの。
d8dc4a68.jpeg
岩のりです。

のり自体にすごく歯ごたえがあります。
とても高価なものですが、これは
私の両親が海で採ったものです。

島根県内では、十六島(うっぷるい)のりが
有名なようです。


それからカニもたくさん食べました。

それからもう一つ、新年早々大当たり!
GRP_0001.JPG

下関のアンコウ。


今月2日に山口県の献血センターで
献血をしました。
その時にちょうどこんなキャンペーンを
やっていたようで、見事私が当たって
先週送ってきました。

早速食べてみましたが、なんというか…
我が家の食卓に不釣り合いだったせいか、味はよくわかりませんでした。
とにかく、きっと高級なあんこうよね!と言いながら食べました。
まだ残っているのでもう1回はアンコウ鍋食べます。

突然ですが、皆さんは相撲見ましたか?
今場所は朝青龍の活躍で注目されていましたが、
私が注目していたのはこの人。
PAP_0736.JPG





実家から戻る途中で山陰中央新報の
号外を配っていました。

島根県出身の関取は35年ぶりだとか。

同じ地域出身の福岡君、活躍が楽しみで楽しみで。
実家の周辺では相撲の話題でもちきりでした。
私が育った地域では小学校や地域ごとに土俵がありました。
今考えるととても盛んな地域なんだと思います。
相撲のことは正直よくわかりませんが、これからも応援したいと思います。

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]