忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
March 25

また急に寒くなりました。
毎朝、今日は暖かいのか寒いのか、パジャマから着替えるとき悩まされます。
今月中は寒いようなので花見に行かれる方など、風邪引かないように
気を付けてくださいね。

明日からまたしばらくお休みします。
店主は実家へ帰り田んぼのお手伝いです。

知らない方のために説明しますと、
今の時期は田植えをする前の準備段階です。
田んぼの土おこしをしたり稲の種まきをします。
最近は実家でも随分機械化が進みほとんどのことを機械がやります。
子どもの頃は手で植えてました…

知ったかぶりしてますが、私は帰ったときにちょこっと手伝う程度なので
細かいことはよくわかりません。
夏になると水がなくならないようにしたり草を刈ったり。
穂ができかけると鳥が食べにこないようにし、そして稲刈り。
とにかく農業というものは大変ですね。

でも肉体労働は結構得意なので帰ったら張り切って手伝います。
子どもはトラクターに乗せてもらい大喜び。
疲れたらおやつ食べたり楽しいこともあります。

隠岐の海関昨日までで2勝8敗。
テレビで見られないと書きましたが、実は見ました。
夕方のしまねっとで18時20分頃再放送しています。
しかもスローで見せてくれます。

先週は新十両ということで、大相撲中継中にインタビューまでありました!
録画するのをすっかり忘れていてあわててワンセグで少し見ました。
嬉しいですね~
初日で肩を痛めたらしくかわいそうなくらいテーピングしてました。
残りも頑張ってほしいです。

というわけでだらだらと書きましたが、休み明け元気に会いましょう。

PR
2009 
March 17
気温もぐーんと上がって、久しぶりにお店のドアや窓を開けての
営業となりました。
とても良い香りがしています。
椿の花の香りでしょうか…

さて、作品の紹介をします。
f.nagomiさんよりペンダント。
TS3D0868.JPG



革ひものペンダントには
パールビーズとキー、
メダイがついています。


そして残念なことがありました。
とても楽しみにしていた隠岐の海関の取り組みを
テレビで見られないことがわかりました。
まだ十両なのでテレビ中継が始まる前に取り組みを終えているようです。
相撲のことなんて本当に知らなかったので…
BSなら見られるようですけど我が家にはないです。

ネットで勝敗のみ調べていましたが初日は負けてしまい、
昨日は初白星!
いやー、白星めでたいですね。
ついでにネットで調べてみると身長190センチ、体重135キロ。
しかもイケメン。
テレビでぜひ見たいのでまだまだ応援していきたいと思います。

怪我しないように頑張ってネ!
2009 
March 12

今日はとても良いお天気になりました。
花粉症の方にはお見舞い申し上げます。

外へ出かけるのも少しわくわくしてしまいます。
カメリアさんまた新しい苗が増えていました。
TS3D0865.JPG
今週末は第11回椿展です。
たくさんの椿が満開ですので
どうぞお出かけ下さいね。
TS3D0860.JPG







私も午後だけでもお店開けてみようか…迷ってます。

ひでこさんが大きなリースを作ってくれました。
TS3D0859.JPG





生の杉を使っています。


HPの営業日カレンダー訂正しました。
子どもが春休みに入るのでややこしくなっていますが
お間違えのないようよろしくお願いします。

そろそろ桜の開花予報が気になり始めてきました。
今朝は久しぶりになりましたがトルちゃんも着替えました。
着替える最中に抱えたりとかしていると、二人?でプロレスしている
みたいでした。

2009 
March 10

今日も作品の紹介をします。
パッチワークのポーチ。
TS3D0851.JPG
ひでこさんよりミモザとユーカリのリース。
TS3D0852.JPG







MSさんより、クリスタルグラス。
TS3D0855.JPG








そして、Kazuさんの木工品を値下げすることになりました。
全部で9点、20%OFFです!
TS3D0853.JPG
TS3D0854.JPG







写真は取っ手付きトレイ大・小、フック付き壁掛け。
その他アイロン台型飾り棚、5段飾り棚、ガーデンスタンドなどなど。
この機会に是非お求め下さいね。

2009 
March 09
遅くなりましたが先週納品していただいた作品を紹介します。

ひでこさんよりかご入りのドライフラワーなど。
TS3D0827.JPG
平さん、バニティポーチなど。
PAP_0843.JPG







Kazuさん、マフラーとティープレートなど。
PAP_0830.JPG
PAP_0831.JPG








本日納品分です。
陶器製ロマンドール。
PAP_0850.JPG
f.nagomiさん革ひものペンダント。
PAP_0848.JPG








ゆずの生キャラメルいただきました~
PAP_0849.JPG




ゆずの果肉か皮が
少し入っていました。

すごいくらいのゆず味かと思いきや、生キャラメルにちょうどよく
ゆずが入っている上品な味。
もう数日我慢してから食べようと思っていましたが我慢できず
一粒だけ味見ということで食べてしまいました。
ごちそうさまでした!

さて、来週から大相撲春場所が始まります。
先日も山陰中央新報に隠岐の海関の記事がありました。
中継が何時くらいに始まるのかよくわかりませんが、必ず見たいと思います。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]