忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
September 02

夏休みも終わり、9月になってしまいました。
今日から子どもの幼稚園も普通保育になり、ほっとしました。

午前中少しだけ荷物の整理をしてぼーっとコーヒーを飲んでいると
知り合いの方がちょうど来られたのでお茶にお付き合い頂きました。
先月偶然わたしのブログを発見されたそうで、それから営業日を
確かめるために時々見てくれているそうです(照)。
それで引っ越し前にだらだらと書いた掃除の話で登場した重曹、
台所シンク掃除に使い始められて、とても良い!と話してくれました。
良さがわかってもらえて嬉しかったです (^ ^)

それで、あてにならないブログですが明日13時くらいまで
久しぶりにお店を開けることにしました。
まだ暑いと思いますけど、久しぶりなので時間のある方はどうぞ
遊びに来てくださいね。
新作も納品して頂いています。

今日は8月30日に行った編み物教室の様子を紹介します。
お申し込みはお花の会の皆さまでした。
会場は会の方で用意して頂いて、私は準備をして行くだけでした。
TS3D1080.JPG




終始和やかな雰囲気


当日になってみないと皆さんがどの程度編み物ができるのか
全くわからないのが少し不安でした。
2名欠席されて、8名になってしまいましたが皆さん頑張って
編んでくださいました。
TS3D1082.JPG




皆さんの作品をお借りして
記念撮影

早く出来上がった方のために同じ糸でも編めるグラスホルダーの
編み図を用意していましたが、それも完成された方がおられました。

お店にある作品も紹介させて頂きました。
TS3D1083.JPG
TS3D1084.JPG








TS3D1085.JPG



ひでこさんが会場に来てくれたのが
心強かったです。



全員完成されたことでとても嬉しそうにされていました。
翌日、今回の教室とのお世話をしてくださった方が参加者の皆さんの
感想をメールで頂きました。
ちょっと恥ずかしいですけどそのまま紹介します。

先生が優しかったので頑張れた
クサリ編みからじゃなくて輪から編むのが初めてで勉強になった
教え方が丁寧で嬉しかった
帰って二作品目を仕上げた!

参加者の皆さんが優しい方ばかりですごく助けられました。
ありがとうございました。
私のつたない説明だけでしたが最後まで頑張って編んで頂き、
本当に感謝しています。
今回のお世話をしてくださった方とのご縁にも感謝したいと思います。
私もとても勉強になりました。
今後の活動に活かしていきたいです。

これで夏休みの宿題が終わったようで一安心しました。
昨晩、子どもの絵の宿題を忘れていて慌てて描かせました。
私の子どもの頃と同じなので子どもがかわいそうに思えました。
いつもぎりぎりにならないとやらない、逆算してぎりぎり間に合う
ようにしか未だに行動できません。
おっとは夏休みの友を毎日1ページずつやったそうなので
その点はおっとに似て欲しいものです。

余談ですが、会で用意してくださったお菓子の中に千両饅頭の
千両包みという和菓子がありました。
すごく美味しかったですよ~
千両饅頭も大好きです。
お腹が空いていたので一気に食べてしまって写真とかありません。
もう一度食べてみたいので買ったら写真で紹介したいと思います。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]