忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
September 14
明日からようやく再開しようと思います。
ただし、営業時間をまた変更することになりました。

 10:00~16:00
    ↓
 10:00~14:00

2時間も短くなります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
時間外でのご用はメール下さい。

新学期が始まりましたが参観日などもありなかなか再開できずにいました。
よく考えたら移転して1年が経っていました。

今日は小学生の女の子に編み物を教えてあげることになりました。
子どもさん相手には初体験でうまく伝えられるのか心配でしたが
ぐんぐん上手に編めるようになっていきました。
私が編み物を始めたのも同じ頃でしたけど、最初のとっかかりが
私なんて、本当に良かったのかと未だに自信がありません。
おとなしいんですが心の強そうな子どもさんで頑張っておられました。
ついでに私のつまらない話にも付き合ってくれたり、
小学校の様子も教えてくれました。

畑にキュウリがたくさんできたので、漬け物を作ってみました。
TS3D1090.JPG




これで10本分くらい


私の漬けたキュウリのキューちゃん漬け。
TS3D1091.JPG



黒いので辛いように見えるようですが
酸っぱいです。


しょうゆ・さとう・みりん・酒・ショウガなどを煮立てて作る方法を
教えてもらいました。
色々なキューちゃん漬けがあるようで、いつも実家にあるのは
嫌いでしたけどこれは大好きです。

ずっと雨が降らなくて水をまいていたら大根が芽を出してくれました。
TS3D1094.JPG




蒔いて3日くらい


大根の発芽は早いんですね。
同じ日に蒔いたニンジンは1週間以上かかってようやく芽が出ました。
TS3D1096.JPG




ネギと向こう側にブロッコリー


ブロッコリーの苗は思いがけず頂いていくらでもどうぞ、と言われたので
欲張って8本植えてみました。
ネギは写真よりもう少し大きくなっているのでそろそろ収穫してみようと
思っています。
まずはふりかけを以前作って美味しかったのでそれを作りたいです。
なんだか料理上手を気取っていますが本当は全然上手くないです。

カメリアさんにあったガウアーが咲き始めて嬉しいです。
TS3D1095.JPG



白蝶草ともいうそうで、
姿が可愛いです。


揺れたりすると本当にチョウチョのようで大好きなお花です。

こんな感じで新居も満喫中。
明日からはお店もがんばりまーす。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]