忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
October 19

お久しぶりでーす!

と、明るく始めてごまかそうとしています…
大変ご無沙汰いたしました。
悩みの多い時期のためか、ごちゃごちゃと考え事をしていました。

でも、しっかりと編み物はしていましたよ~

チュニック2週間くらいで編み上げました。
TS3D1121.JPG

こちらはバッグ。
以前オーダーいただいた
帽子・コサージュとお揃い。
7662f9cb.jpeg










チュニックは自分用に編んでいたところ、自分のは糸の選択を
間違ったようで断念…
とっても編みたい気分だったのでそのままの勢いで編みました。
編むのが楽しかったです~
バッグは持ち手の裏と口の部分に補強も兼ねてレースを縫いつけました。

では、作品紹介たまった分どーんと紹介します。
f.nagomiさんよりキルトピンとペンダント。
TS3D1124.JPG








sachiさんよりバッグと巾着。
この他、麻のバッグもありました。
TS3D1125.JPG

TS3D1127.JPG







バッグ1点、私が友人へのプレゼントにさせていただきました。

続きまして、RandRさんよりキーカバー、ポケットティッシュケース、
シュシュ。
キーカバーはピンクでのオーダーを頂いていたものです。
TS3D1126.JPG







ピンクは苦手な私でもつい欲しくなりそうなピンク柄でした。
バッグの中にあるとかわいいですよね。

最後、aya*manaさんよりぬいぐるみ、麻のカゴ、カード入れ。
TS3D1116.JPG








作品の紹介が遅くなった方、すみませんでした。
ブログ更新も待ってくださっていた方、すみまさんでした。

さて、秋真っ盛り。
パンジーやビオラがカメリアさんでも真っ盛りとなりつつあります。
庭に出ての作業も気持ちの良い時期ですよね。
TS3D1122.JPG




私も一丁前にシクラメンを
植えてみました。

家が広くなった分、お花を置き始めるとキリがないようです。
草抜きもキリがありません。
この他にもビオラなど少しずつ植えました。

いま一番楽しみにしているのは大根の収穫です。
ブロッコリーの苗も大きくなってきていて、先日ゴム手袋をして
青虫たちをやっつけました。
虫がすごいので農薬をまきたくもなります。
でも農薬が怖くて蒔けずにいます。
自分で食べる野菜に蒔くのは勇気がいるような気がします。

それから畑が広いので家で出る生ゴミを埋めています。
するとゴミの量が格段に減ってゴミ出しの回数が1ヶ月に2回くらいで
済んでしまいます。
ゴミ袋を買わなくて良いし、野菜の肥料にもなるし正に一石二鳥。
埋めたり、育てたりする手間暇さえ惜しまなければとってもエコだな~
と実感しています。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]