忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
December 15

また一週間ぶりの更新になってしまいました。
一周年の記念に頂いたお花たちはドライフラワーになりつつあります
ので、きれいにできたらもちろんリースにしたいと思っています。
何度も楽しめるドライフラワーは素晴らしい。
皆さんからのいただき物、無駄にならないよう頑張ります。

さて、先週納品分を紹介します。
sitronさんより、マフラーなど。
PAP_0684.JPG







男の子向けのレッスンバッグもありました。

R・Y・K*さんよりスタイやドイリーなど。
Mashaさんより巾着やバッグなど。
PAP_0685.JPG
PAP_0688.JPG








のりこさんよりバッグや巾着など。
PAP_0686.JPG








f.nagomiさんより、ビーズのペンダント、キルトピンなど。
PAP_0687.JPG
TS3D0674.JPG








店主は更新もせずに何をやっていたのか…
ミシンにはまってました。
TS3D0683.JPG







バザー用の巾着2個から始まり。
姪っ子の巾着、自分のスカート、巾着、スカート、パンツ。
どれもまっすぐ縫っただけのものばかりですが、なかなかのはまり具合でした。
写真の巾着、一応リバーシブルにしてみました。
ひもはコットンの糸を三つ編みして。
リバーシブルにしたり、デザインを考えるの大変ですね。
次はもう一つこれより大きめの巾着を縫う予定ですが、リバーシブルはもう無理かもしれないです。
生地の長さを測ったり印を付けて丁寧に縫ったり、とても苦手です。
中学生くらいの頃、家庭科の先生からこうしなさい、とか言われるのがすごく嫌いでした。
自由に縫わせて欲しい、と思っていました。
基本もできていないのに自由もないでしょうが。

毎日作家さんたちが作られた作品を見ていますが本当に感心してしまいます。
どうやったらあんなに丁寧に縫ったりできるのか。
私には逆立ちしても無理です。
そろそろ作品作りに戻りたいところですが、もう少しミシンで遊んでいたい気分です。

今週の営業日は今日もでしたが、木曜日も休みなので
火・水曜日と土曜日になります。
HPに今月の営業日を載せているのでどうぞお間違えのないようお願いします。
本日ご来店いただいた方々、本当にすみませんでした。
年内はあと5日のみになりました。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]