忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
June 07
梅に雨と書いて梅雨。
先日うちの庭の梅を収穫しました。
今日は雨も降り、まさに梅雨の時期かな~と思いました。

先週ですけど、Hanaさんのイベントに行ってみました。
ロフトには色々な種類の商品が置いてありました。

ccc505cd.jpeg173028cc.jpeg




笑顔の絶えないHanaさんでした。





畑のじゃがいもと玉ねぎを一部収穫してみました。

e8d28f39.jpeg



玉ねぎを植えたのは初めてで、何もわからず2束(100本)
買ったんですけど、苗は細いネギのようで心細い感じでした。

無事大きな玉ねぎに育ってくれて有り難いです。



以前よく作っていた玉ねぎレッシングも作ってみました。
ドレッシングが美味しくて、サラダをたくさん食べてしまいます。

食べる分だけ少しずつ収穫していきます。

友人ともゆっくり会えたり、収穫の多い週末でした。
PR
2010 
June 01


日頃の感謝の気持ちを込めて、手作り2点。

e00d59e9.jpeg
食パン。
北海道産小麦粉にいつも実家から
もらっているお団子の粉を混ぜて
焼いてあります。

最近、またこのもちもち感にはまってこれで続けて3個目。
今日はプレゼント用に焼きました。


とっても美味しそうなにおいがしています。
家族にも好評です。



37497843.jpeg
まだ試作段階なのですが、ふきんを編みました。

リネン100%の糸で編み方は適当。

 

試作品なのでプレゼントというのも申し訳ないですが、
ちょっと使ってみて欲しくて…


元々リネンのふきんが自分用に欲しかったのでももう一つ編んでいます。
早く使ってみたいです。
写真のは今朝洗濯したものがもう乾いていました(3時間くらい)。

思ったより縮んでいなかったし、すぐに乾くのは良かったです。
これから使ってみてどんな風合いになっていくのか楽しみです。
2010 
May 28

ご心配をおかけしてすみませんでした。

元気でしたけど…
ずっと子どものことで悩みがあり、
悩みからようやく解放されつつありますが、
泥沼にはまったように足が全然前へ進まない感じでいたら
あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。

3月、4月は卒園・春休み・入学など忙しく過ぎていきました。
5月になり、子どももようやく小学校に慣れてきたようです。

私も自分の時間ができはじめたかな、と思い始めたところ
また風邪をひいて1週間くらい閉じこもっていました。
勉強を進めなくてはいけない時期にもなり、また家にこもって勉強していました。

今、自分は何をするべきか、とか色々考えていたんですけど、
しばらくは家事・育児と勉学に励むことにしたいと思います。
2010 
March 12
閉店saleも無事に終了しました。

今までご来店いただいたお客様、作家さんたち、
皆さん本当にありがとうございました。
お世話になりました。

急に閉店を決めてしまってすみませんでした。

昨日と今日でまたたくさんの方の顔を見られて、幸せでした。

たくさんのお心遣い、感謝しています。

皆さんがあんまり優しくしてくれるので
閉店するのやっぱりやめようかな、なんて思ってしまいました。

しかし、前進するための閉店なのでふりだしに戻ることはできません。

迷ってばかりですけど少しずつ前進したいです。

ありがとうございました。



このブログは遠くの方のためにも近況報告として、しばらく続けてみます。
どんなイベントの形にしていくのか、まだはっきり決めていませんが
何か考えが浮かんできたら報告させて下さい。
2010 
March 11
昨日は大変ご迷惑をおかけいたしました。

今日は朝からお日様が元気よく出てきてくれて、ほっとしました。

お隣の浜田市は48センチの積雪を記録したとか…。
益田市内は場所によって全然違っていたようで、
店のある高津町はすごく少なくて、私の自宅近くでは
少なくとも20センチは積もったと思います。

こんな雪トラブルもありましたが、残り今日と明日だけになりました。
50%OFFの作品もまだ残っていますので、
どうぞお立ち寄りくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]