忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
February 17
急用ができたので、本日休業いたします。

再開したばかりで申し訳ございません。
明日は通常通りです。
PR
2010 
February 15

明日からまた再開します。

まず作品紹介。
hi-koさんより、ワイヤーのシャンデリア。
TS3D1322.JPG








Takさんより毛糸のヘアゴム。
TS3D1321.JPG








体調が悪かったとか前回書いてご心配をおかけしてしまいました。
先週も鍼に行って、本当に楽になってきました。
ちょっと調子が良くなると庭に出て作業をしたくなるので
要注意です。
日曜日に庭の手入れを少ししたらクタクタになってしまって
近所の温泉に行きました。
やっぱり温泉はいいですね~

その後は焼酎を飲みながらサッカーをテレビで観戦。
全然詳しくはないですがバレーとサッカーはよくテレビ観戦します。
日韓ワールドカップ以来にわかファンとなっています。

バレンタインのチョコを子どもがもらって、板チョコにハートが
書いてありました。
かわいいし母として嬉しいような気恥ずかしいような。
もらった本人は意味を把握していないようでしたけど。

そのお返しに久々ヘアゴムを編みました。
喜んでもらえると私も嬉しいです。
ついでにお店にも出せるよう何個か編みました。
帽子のオーダーをまたいただいているので早めに編み始めようと
思っていますが、そんな時に限って他のものを作ってしまいます。
今月中には仕上げるつもりです。

来月は卒園に向けての行事が色々あるようです。
子どものランドセルをとうとう買いました。
自分の子どもが小学生になるのは変な感じです。

2010 
February 10

久しぶりの更新になってしまいました。
休み、となった途端にまた肩や首が痛くなって鍼へも行きました。
今週は少し温かいためか体がようやく動くようになって
家事をする元気も出てきました。
昨日は自転車で美容院にも行って気分的にも明るく
なってきたところです。

年末年始、ずっと体調が思わしくなく気分も沈みがちでした。
でも今日はちょっと緊張しています。
午後から子供の一日入学があるためです。
4月から1年生です。

入学式や一日入学のお手紙が届くたびに
色々あったけど一年生になれるんだね~
なんてまだ少し信じられない気持ちと嬉しい気持ちと
ちょっと寂しさも感じています。

寒い寒い、と思っていましたが春は着々と近づいているようで
我が家では玄関前にある梅が咲き始めました。
それから去年植え替えた苺にもちらほらと可愛い花が。
花を見つけた嬉しさで少し草でも抜いてやろう、と思ったら
結構雑草は生えていて全部抜くのには時間がかかりました。

苺と一緒に食べられたら抜かなくて済むのに~!
なんてぼやきながらも冬の間にしっかり根を張る雑草の
強さがうらやましくもありました。
でもまた雑草との戦いが始まるんですよね。

体調が悪くてもなんとか鍼を打って、気分も上昇させたい、
ということで久しぶりに飲み会を開きました。
(これは私の勝手な理由でした)
Kazuさんの送別会以来なのでもう一年ぶり。
いわゆる普通の居酒屋に行きたい、との希望もあり
安くてメニューも豊富なお店を選んでみました。
TS3D1326.JPG



4人飲み放題で一人3千円、
たくさん食べて飲んで
お腹もいっぱいでした。

今まではちょっとオシャレな感じのお店ばかり選んでいたので
居酒屋はまた新鮮にも感じました。
とにかく私は久しぶりの飲み会で嬉しくて、でもあまり
飲み過ぎると胃に堪えるので酔いすぎない程度に飲んだつもり。

飲み放題メニューにワインがなかったのが少し不満でしたけど
ビールは最初の一杯だけにして焼酎お湯割りと
後は純米酒の熱燗を中心に飲んでました。
温かいお酒の方が胃に優しいかな、という考えの飲み方に
なっています(?)
なんだかんだ、お店も休んでいますがお酒が飲めれば
まだ元気、ということでしょうね。

お店は来週からまた再開します。
今週もう一度鍼に行ったら大丈夫そうです。

2010 
January 28
週末に肩が痛くなって鍼に行きました。
少し痛みが残っていますがずいぶん良くなりました。
「首が回らない」と言うと決まって誰かに「お金がないの?」
と言われます。
よく回らなくなって困ります。

遅くなってしまいましたが作品を紹介します。
aya*manaさんより、バッグやミニマスコット。
f98cb630.jpeg



TS3D1315.JPG








ひでこさんより、アジサイなどのリース。
8cf068ab.jpeg








hi-koさんより、クラフトのカゴ。
3e7bbc6d.jpeg

SYさんよりウサギとネコ。
e216ca75.jpeg








続きまして、店主作。
前と同じバッグをオーダーいただきまして編みました。
dd2ba777.jpeg





コットンの糸なので
洗えるし、季節問わず使えます。




hi-koさんのワイヤー雑貨とTakさんのヘアゴムの写真を撮って
いなかったので、早めにまた紹介します。

もうすぐ2月。
1月もあっという間に終わりです。
2月はまた少しお休みして、月末ころには再開する予定です。
そろそろイベントの準備をしたいと考えているところです。
準備が間に合うのか…時間がないので考えただけで
終わらないといいですけど。
またよろしくお願いします。
2010 
January 17
今週から再開します。

aya*manaさん、ひでこさんから新作を預かっているので
また次回紹介します。

先週まですごく寒かったですけど、今週は少し温かくなる
ようなので張り切って今年もスタートしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

立て続けにオーダーをいただいていて今はバッグを編んでいます。
作家さんの中にも編み物を続けておられる方がいて
とても嬉しいし、編み物の話をするだけでも楽しいです。

いま編み物がわからなくて進まない方やこれから始めたい方など、
お気軽にご相談くださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]