忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
July 20
梅雨明けまだだったと書いた途端に梅雨明けだったようです。
毎日暑い日が続いています。
暑中お見舞い申し上げます。
店主の自宅は昨日初めてエアコンをいれました。
ずっと我慢していましたが休みで家に家族といるととうとう我慢の
限界がきてしまいました。
その時の室内の温度は33℃でした。

さて、先週納品分になってしまいましたが紹介します。
Takさんの作品です。
7114a87c.jpeg 
c4d7df98.jpeg










ミニかご入りのガーデンピックとチョークセット。
カードケース。

それと革製品の作家さんよりネームプレートの見本。
eeddcdec.jpeg
前回のアルファベットと今回の数字などを
合わせても面白そうです。









さて、今日は重大発表があります。
hand made house 移転することに決めました。
移転先は高津にある「カメリア」という花の苗屋さんです。
そちらの敷地内にある倉庫をお借りすることになりました。
以前、このブログで紹介したお店です。
紹介した時にはまさかそちらに移転するなど夢にも思いませんでした。
倉庫なのでこれから改装をするため8月いっぱいは休業して
9月オープンを目指したいと思います。
突然で皆さまには大変ご迷惑をおかけいたします。

移転の理由は、今の場所は店主として初めてのお店で
わからないことだらけだったので、とりあえず初めてしまい
今お借りしている会社にご迷惑をおかけしたことです。
カメリアさんはとても歓迎ムードでできる限り応援をしたい、
と言っていただいたのでその言葉にまた甘えさせていただく
ことにしました。
改装など大変そうではありますが、店主は以前建築現場で働いて
いたことがあるので自分で少しはできることがあります。
友人たちの助けも借りて(迷惑かけて)ですが
またやってみようという気持ちになりました。
移転先が見つからなかった場合はやめようかと考えた時もありました。
しかし移転先を探すに辺りまた色々な方に叱咤激励いただき
見つかった折りには、まだやめるなということだよ、と言われた方も
おられました。
やめた方が楽かな、と弱気な時もありましたがhand made house を
応援してくださる方々に迷惑をかけながらですが応えていきたいと思います。
自分で何ができるのかはわかりません。
当初から支えてくれた作家さんたちもおられましたが、何となく
ひとりぼっち、という気持ちがすごく強かったです。

でも今は移転先を探して一緒に回ってくださった方もおられます。
その方たちが残してほしい、と言われるならやれるところまで残したいと
強く思いました。
移転後どうなるかはやってみないとわからないことだらけです。
でもやってみます。

この際改装も楽しみたいのでガーデニングの雑誌を作家さんたちと
回し読みさせてもらっては想像を膨らませています。
本当に急なことで皆さまにきちんとお伝えできたかはわかりませんが
これからもどうぞよろしくお願いします。

まだ中の荷物を出しただけでお見せできないので外観だけです。
PAP_0166.JPG
右はカメリアさんのログハウス
左のツタが這った建物が倉庫です。

今より狭くなります。




7月31日までは通常通り、8月は帰省して海遊びなど楽しんで
心身共に疲れを癒したいと思います。
お盆以降、改装に取りかかります。
9月に移転オープンのイベントと、Kazuさんのイベントを企画中です。
10月にはカメリアさんとガーデニングイベント、11月はクリスマスイベント。
予定は未定ではありますが、有言実行。
がんばります。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]