忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
August 24

お久しぶりです。
最初にお断りしておきますが、借金をした訳ではありません。

皆さまお元気でしたか?
残暑お見舞いから始まると思っていましたが以外と涼しくなりました。
シベリアから寒気がやってきているとTVの天気予報が言っていました。

さて、まずは夏休みの報告を。
松江で少し遊んでから実家へ。
実家へ帰るとだいたい前半は風邪をひいて体調が悪くなりますが
今回も同じでした。
それでも田んぼや畑があるのでお手伝い。
週末に弟家族と海遊び。
十年ぶりぐらいに海に潜りました。
懐かしい感覚でした。
週が変わってお盆。
TS3D0076.JPG
今年は新盆で精霊船
(しゃあらあぶね)
を海へ流しました。




親戚のおじさんたちは昔、近所に流れ着いて子どもの頃はこの
船を探して遊んだとか。
中身は鳥が食べたり残っていたら子どもが食べたりしたそうです。
いとこの小さな船に乗せてもらい流しました。

帰省すると毎回行く近所の神社。
a0fe3d0e.jpeg
後ろに滝があります。

どんなに日照りが続いても
滝の水が枯れたことはないそうです。



こんな感じでのんきに実家で過ごしました。

そして、ようやく益田へ帰ってカメリアの倉庫改装工事。
中の物を出して内部は最初こんな感じです。
2612ab3a.jpeg
0dbec35d.jpeg







毎回お茶の時間に呼んでもらいみんなで楽しくおしゃべり。
この日のお菓子はぶどうと私が持ってきたおみやげでした。
421773eb.jpeg







昨日は抹茶をいただきました。
京都からお取り寄せの抹茶だそうでとても美味しかったです。

昨日防水シートを貼りました。
普通は外壁を貼る前に外側から貼りますが、何もしないよりは
ましなので内側から貼ってみました。
PAP_0105.JPG
PAP_0106.JPG








PAP_0104.JPG
わかりにくいですが、壁にペンキで塗った
板が立てかけてあります。





昨日このシートを貼った後、必死でペンキ塗りをしました。
終わったら腕や足にペンキが飛び散っていました。
髪の毛にも付いているし、汗くさいし。
帰ってからシャワーを浴びて夜は幼稚園のお祭りへ。
疲れました~

昨日の朝、実は改装工事へ向かう前に鍼へ行きました。
以前通っていたことがありますが久しぶりにまた肩や首が痛くなり
行くことになりました。
原因はどうやら暴飲暴食のため、肝臓からきていたようです。
1回3000円。
夏のツケを払うには安いのか高いのか。
とりあえず首は回るようになりました。
そしてもう一つのツケが。
ダイエットはどうやらリバウンド。
また1からのやり直しです。

今日は改装工事の助っ人が来てくれるのでまた報告しますね。
取りかかるのが遅くなったので急ピッチで進めています。
これも遊んでばかりいたツケが回ってきているようです。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]