忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
September 03

昨日は二人の作家さんから納品していただきました。
まずはTortueさんの新作です。
TS3D0205.JPG
TS3D0209.JPG








Tortueさんの作品はとてもシンプルです。
Mサイズでもゆったりしています。
リネンの生地の作品が多く、この他にも雑貨が数点ありました。
昨日ご本人が着ておられたワンピースとパンツも手作り。
ナチュラルで私も気に入ってしまいました。

雨の中、納品ありがとうございました。

続いてRARさんの新作です。
再オープンへ向けて作品作りをしてくれていました。
TS3D0201.JPG
TS3D0207.JPG







バッグは刺繍が入った生地です。
ストールはとても柔らかい糸でふわりと巻けます。
RARさんは可愛らしい方で私より年上でしたが年下に見えました。
笑顔がとてもかわいいです。

まだ他にもたくさんありましたが、後はお店で見てくださいね。

ここでちょっとカメリアさんのご紹介。
カメリアさんは花の苗屋さんです。
TS3D0195.JPG
TS3D0210.JPG







どちらも花の名前は忘れてしまいました。
左は売り物ではありませんが、何とかブルートパーズという
名前だったような気がします。
種が豆の房のようになっていてはじけてタンポポの綿帽子の
ような種が見えていてかわいかったので。
右は何とかキクと伺いましたが、切り花に良いそうです。
かわいい蕾がついていました。

こんな感じで年中お花に囲まれているようです。
夏場は花の苗はほとんどありませんが、カメリアさんの敷地内は
花で溢れていました。
私が移転するに辺り、とても歓迎してくださいました。
お店の前にもテーブルを置いていただいてこんな緑に囲まれた
風景の中でお茶できたら気持ちよさそうー、とよだれが出そうです。
PAP_0165.JPG







風が心地良いです。
店内は狭いので天気が良い時にはここで。
ログハウスでのお茶も気持ち良いですよ。

Kazuさんの新作もご紹介。
TS3D0197.JPG
TS3D0208.JPG







ガラスの模様はサンドブラスト。
Kazuさんのお母さんの作品で、バラの絵が吹き付けられています。
木製トレイはKazuさんのお父さんの作品です。
そこへKazuさん作のはんこが押されて家族でのコラボ作品。
お母さんとお父さんの作品もKazuさんプロデュースなので
Kazuさん一家の個性溢れる作品が出来上がりです。
お母さんもとってもオシャレで多趣味な方。
話していると私も私の母も田舎者なので全然違います。

Kazuさんは消しゴムはんこが大好きな作家さん。
はんこが押したいから作品を作るそうです。
なんだか逆のような気がしますが…(笑)
家族で今月のイベントへ向けて張り切ってくれています。

作家さんもですが、お客様も既に数名来られていて
「前のお店より雰囲気良くなった」
と言ってくださいました。
つぎはぎはあまり気にならないようです…

次回新しい作家さんもご紹介します。
お楽しみに~

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]