忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
June 23
蒸し暑いと思ったら昨日からまた少し寒いですね。
体調管理に気を付けて、とにかく今週もがんばりましょう。

先週納品していただいた作品から。
Kazuさんより木製トレイ。
PA0_0118.JPG

バラ柄が丁寧に
くり抜いてあります。







美夢工房さんより化粧水も納品していただいています。
キットになっていて材料をボトルに入れて混ぜるだけ。
油分も含まれているので夏はそれだけで充分だということです。
防腐剤などはもちろん入りませんし、楽だし、イイですね。

さて、21日(土)はひでこさんに来ていただき、友人とリース作りをしました。
PAP_0132.JPG
PAP_0133.JPG







たくさんのドライフラワーを持ってきてくれました。
たくさんありすぎて迷いますが、私は自分で作っておいたミモザを
ベースに使ってみました。
PAP_0135.JPG
初めてのことで切り刻んでいくのは
手が震えるようでしたが
だんだんと話もはずみ、
作業にも慣れていきました。




そして、二人の完成品。
PAP_0130.JPG
友人はユーカリをベースに。
白い実は…名前を覚えていません。

ラフィアのリボンを付けて完成です。




店主作、ミモザのリース。
PAP_0119.JPG
ミモザは先がパープルだったので
全体の色合いをシルバーとパープルに
してみました。




ミモザをベースにデルフィニウムとシロタエギクの葉とつぼみを付けました。
ミモザの色がすごくお気に入りだったので、自分の手でリースにまで
できたことが感動です。
横とかぴょんぴょん出てますが、その辺はご愛嬌。
ひでこさんのお陰で大満足の作品ができました。
もうちょっとしたらアジサイのドライに挑戦します。
(誰かにもらって…)

昨日、大きな瓶から移し替えた砂糖漬けの梅。
2週間で砂糖は完全に溶けてしまいました。
PA0_0138.JPG
子どもが飲む梅ジュースに
なります。








去年の梅酒もたくさんできて、詰め替えてから最近おっとがどんどん飲んでます。
1年モノ、美味しいですね。
蜂蜜漬けを去年初めてしてみましたが最高の出来でした。
梅も柔らかくて美味しいし。

今年の梅も美味しく漬かると嬉しいです。
しかもこの瓶、105円で買いました。
お得だと思いませんか~
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]