忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
June 12

昨日、お花屋さんカメリアへ友人と行ってきました。
高津にあります。
PA0_0095.JPG PA0_0094.JPG
 PA0_0097.JPG











広い敷地にたくさんの花の苗がありました。
そして、花屋さんでの収穫。
PA0_0093.JPG
私はホットリップス
友人はカシワバアジサイがお目当て。
PA0_0092.JPG










二人ともお目当ての苗が買えて大満足でした。
カシワバアジサイは花がついていないので花があるものよりも
安く購入できました。
私も来年咲くのが今から楽しみです。
ホットリップスはすっきりとした香りが楽しめます。
最近花の話題が多いですね。

続きまして。
昨日その友人からいただいたお花たち。
PA0_0090.JPG
PA0_0091.JPG










お花を生けるセンスが欲しいですね。
恥ずかしながら生けてみたので花の説明をしましょう。
わざわざメモもいただきました。
左が下野(しもつけ)、錦糸梅、虎の尾(丘)、右は各種アジサイ。
手まり型、ガクアジサイ、隅田の花火。
写真がありませんでしたが山アジサイもありました。
たくさんのお花、ありがとうございました。

さてさて、今日の本題。
明日はしんきん祭りです。
今日は夕方日本海信用金庫さんへ行って展示の準備をしました。
内装などは完全に普通の信金さんなのでお店の雰囲気が
伝わると良いのですが・・・
PAP_0075.JPG
PAP_0082.JPG







PAP_0083.JPG
PAP_0077.JPG









信金の方にも運ぶときに手伝っていただけたので助かりました。
作家さん方にも無理を言って急遽納品していただいたり。
ご迷惑をおかけしました~
明日行くとくじ引きできるそうです。
景品は大きなスイカやメロン、花の苗もたくさん並んでいました。
今日くじ引きできないかと一応聞いてみましたがやっぱりダメでした。
用事があるので明日行ってみようと思います。
スイカをねらいます。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も行きました
私もその前日にカメリアさんに行ってきました。本当にたくさんのお花があって嬉しかったです。お花のこと、また私も話に入れてくださいね。

信金まつり、楽しそうです
~。スイカ、あててくださいね。
あんしんママ: 2008.06/12(Thu) 21:40 Edit
大変でしたね
結構持っていかれたんですね。想像してたより、展示が広くて驚きました!
ステキな宣伝になりますね。雰囲気出てます^^

お疲れ様でした。
終わってからも移動大変でしょうけど、腰など痛めないようにしてくださいね。
cocoro: 2008.06/12(Thu) 22:02 Edit
行ってみるね。
明日信金行ってみます。
近くなので歩いて行くよ。

お花、とっても素敵です。
とにかくお花が好きってことが一番です。
紫陽花については私のブログにちょこっと載せてるのでまた参考にしてみてね。
1個1個にちゃんと、しかも綺麗な名前が付けられてるってこと、私も最近知りました。

ドライリース作りも本当に楽しみにしてます。
私の帽子の方もよろしくね!
ひでこ: 2008.06/12(Thu) 23:13 Edit
楽しかったです
cocoroさん、ご協力ありがとうございました。
店内がすごく寂しかったので本当に助かりました。
次回作も楽しみにしていますよ~

信金の方々がすごく手伝って下さったので、運ぶのは楽でした。
また見られたお客様の感想など聞けたら報告します。
店主: 2008.06/13(Fri) 18:54 Edit
花束ありがとうございました
ひでこさん、ドライフラワーの花束本当にありがとうございました。

アジサイもたくさん種類があるんですね。
今日来られたお客さんたちもアジサイについて教えてくれました。
花も知れば知るほど面白くなってきました。

リース作り楽しみです。
気分がどんどん盛り上がってきてます。
帽子、がんばります。
店主: 2008.06/13(Fri) 19:00 Edit
ぜひ一緒に
あんしんママさんもカメリアさん行ったんですね。今度はぜひ一緒に。

ログハウスの中は見られましたか?
すごい刺繍の作品がたくさんあり驚きました。
ギャラリーのようでしたよ。

スイカは残念でした・・・
でも片付けてから余ったオレンジをいただきました~
店主: 2008.06/13(Fri) 19:39 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]