忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
June 18
蒸し暑い一日でしたね。
少し雨が降ってほしいです。

今日は新たな作家さんをお迎えしました。
Tortue(トルテュ)さんの作品です。
PA0_0104.JPG PA0_0102.JPG











女の子用のワンピースとスカート。

PA0_0103.JPG
PA0_0110.JPG PA0_0109.JPG











MサイズのノースリーブとBAG。
シンプルな作品が好きだそうです。
使われる生地もパターンもとてもシンプル。

作家さんは随時募集中ですので出品したい方が
おられましたらメール下さい。

今日はたくさん紹介するので小休止。
月曜日はお休みしてすみませんでした。
息子の通う幼稚園が日曜日に参観日で翌日は代休でした。
何をしたかというと、掃除して、病院へ行って、パンを焼いて。
せっかくのお休みもあっという間でした。
PA0_0111.JPG
思いがけず上手にできたので
写真をアップします。

北海道産強力粉と白神天然酵母を使いました。

中のあんは実家からもらった豆を
あんこにしました。



強力粉が足りなくて、団子の粉を混ぜた上に天然酵母の扱いも適当・・・
しかし、味も見た目も上出来でした。
やってみるものですね。
自分で作った食べ物の写真は初めてですね。
息子があんパン大好きなので、時々がんばって作ります。

さて順番が逆になってしまいましたが、先週納品していただいた作品たち。
PA0_0105.JPG
PA0_0106.JPG










Ray*co.さん作のワンピースとボレロ。
黒いレース生地のキャミワンピもあります。

cocoroさんからもワンピース2点を納品していただきました。
PA0_0107.JPG
もう一枚は、ベージュのリネン生地に
バテンレースが使われていました。








拡大した写真がありませんでしたが、f.nagomiさんのペンダントも
納品していただいています。
革ひもが使われています。

Kazuさんの作品。
b3c3b092.jpeg
5adf3083.jpeg










クリップとピンクッション。
どちらもマグネット付き。
アンティーク風の飾り棚。
アイロン台のように形が変えられます。
f7f6d8bf.jpeg
94a70502.jpeg










ティーカップとアルミカップに入った多肉植物。
暑い今の時期が育てやすいようです。
明日はまた新作を納品していただけるようなので楽しみです。

先週はしんきん祭りなどもあり紹介するのが遅くなってしまいました。
すみませんでした。

前後しますが今日納品分、もう一つ。
美夢工房さんより手作り歯磨き粉セット。
PA0_0101.JPG

手作りできるなんて驚きました。








歯のエナメル質を壊さない優しい素材の歯磨き粉なので
妊娠中など歯磨きが苦手な時期も使いやすいとのことです。
手作り石けんは大谷温泉のお水が使われていて
アトピーの方など特にお勧めです。
手作り石けん教室も開催されています。

夜はお風呂上がりに子どもと生協のポッキンチューをはんぶんこ。
果汁100%の優しい味です。
子どもにとってはそんなの関係なく、ポキッと折って
チューチューするのが楽しいみたいでした。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速紹介していただきありがとうございます!
嬉しいです。。。
どうぞよろしくお願いします。
トルテュ: 2008.06/19(Thu) 19:56 Edit
昨日はありがとうございました
トルテュさん、初コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
これからもどんどん紹介していきますよ~
店主: 2008.06/19(Thu) 21:22 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]