忍者ブログ

handmade-BLOG

handmadehouse official-BLOG

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
October 03

イベント無事に終了しました。
ご来店いただいた方も、ご心配くださった方も。
皆さん本当にありがとうございました。

初のイベントでわからないこともありましたがまずまず成功、
と思っています。
今夜はKazuさんと反省会を兼ねた打ち上げです。
これがあるので頑張れました~
とりあえず飲んで休みます。

それから突然ですが、兼ねてから密かに計画していたひでこさんによる
リース教室を開催したいと思います。
募集人数は5名です。
(定員になれば開催します…)
日時 10月11日(土)午後13時~
場所 hand made house
金額 1000円(材料費込み)

店主が集めたユーカリ、アジサイ、唐辛子などある材料を使って。
一度やり方を教われば次からは自分で作れるのでとってもお得です。
楽しいですし、ぜひご参加下さい。
申し込み方法は、コメント欄に記入していただくかメールを下さい。
handmadeyayoi@yahoo.co.jp
お名前(HN)、参加人数を書き込んで下さい。

計画していた割には日程が急になってしまいました。
ご応募お待ちしています。

PR
2008 
September 30
Kazuさんのイベントもあと2日間となりました。
後から追加で納品していただいていた作品を紹介します。
TS3D0374.JPG

TS3D0375.JPG







Kazuさんセレクトのアルミ缶などに入った多肉植物たち。

TS3D0376.JPG
TS3D0377.JPG







お父さんが作られた木製パズルとガーデンフレーム。

これ知っていますか?
TS3D0378.JPG




北海道花畑牧場の生キャラメル。


初めていただきました。
とろとろであっと言う間にとけてなくなりました。
今シーズン初の合わせ柿も。

ようやくO型自分の説明書読みました。
ご丁寧に項目ごとにチェックが付けられていました。
その行為自体が私は嫌いですが…(それをしてどうなる?)
ちょうどテレビでもこの本が取り上げられていて夫婦の危機も救ったとか。
私の場合は読んでみてO型(おっと)が嫌いになりそうでした。
読まれた方、いかがでしたか?
それと爪マッサージなど健康に関する本も読みました。
健康的なこととは対局にいる私ですが、にわか健康マニアになりそうです。
ここ数日間、テレビを見ながら爪をモミモミしています。
影響を受けやすい単純な性格です。
2008 
September 27
涙あり、笑いあり。
イベント初日終了しました。
PAP_0371.JPG








Takさんがお花をもってきてくれて
なぜか3人で涙ぐむ。

あんしんママさんには笑わされて。

Kazuさんは男前なtalkで。

本日来店してくださった皆様、ありがとうございました。
明日以降来店予定の方、お待ちしています。
2008 
September 26
記念すべき初イベントが明日になりました。
おまけでブログもちょうど100回目。
ぼやきながらもここまで続いています。

さてさて、「小さな雑貨にかこまれて…」
ちょっとだけご紹介します。
TS3D0352.JPG
TS3D0358.JPG








TS3D0354.JPG
TS3D0365.JPG







Kazuさんの消しゴムはんこがふんだんに使われた作品ばかり。
見るだけでも楽しめます。

TS3D0344.JPG



上の木箱に入っている花も
カメリアさんで販売している苗です。


野ぼたんコートダジュール咲いていました。
朝咲くので午後写したらあまりきれいじゃない、と言われました。
花の苗も少しずつ増えていました。
土も販売されていますが、花のもちが良いと評判です。
そちらもどうぞ一緒にお楽しみ下さいね。

Kazuさん作品作りとても頑張られました。
3人合わせて全部で200点くらいありました。
今日は作品を並べ替えたり準備をしました。
途中あんしんママさんも手伝っていただきました。
Kazuさんドキドキする~とちょっと緊張気味。
店主も伝染気味。
でも楽しくできるといいな、と思います。

ピンクの合歓美容室さんを目印にお越し下さいね。
ご不便をおかけいたしますが、なるべく乗り合わせてお越し下さい。

Kazuさんとfamilyの作品展
 9月27日~10月2日
 10:00~16:00

急に寒くなりましたので今夜は風邪引かないように暖かくして
皆さま明日に備えて下さいね~
2008 
September 22

今日はKazuさんとイベントに向けて最終の打ち合わせをしました。
消しゴムはんこと布の小物たちを見せてもらいました。
27日・28日はKazuさんもお店に出られます。
前日の金曜日はお休みですので、木工品などの作品を運んだり
店内の配置も変える予定です。
ぜひお立ち寄り下さいね。

本日納品分を紹介します。
ひでこさん作ドライフラワーリース。
PAP_0340.JPG




ユーカリたっぷり
アジサイたっぷり

店主のドライフラワーもたっぷりあるので近々リース作りを
やりたいと思います。

帽子屋さん。
PAP_0338.JPG




ティーマット
シュシュなど


f.nagomiさん。
PAP_0339.JPG




アンティークキーの
ペンダントなど

皆さんイベントに向けて納品してくださいました。

先日、友人とゆっくりランチしました。
益田駅前のSAKU。
PAP_0341.JPG



急なお誘いでしたが
楽しいランチ。


初めてのメンバーで食べました。
私には難しい話ばかりで勉強になります。
鮭のムニエルと冬瓜入りクリームソースのオムレツ。
…かな?
メニュー名がよくわかりません。
冬瓜を初めて食べました。
ご一緒した方によると、冬瓜は体内の老廃物を出す働きをして
くれるらしいです。
私のためにあるような食べ物。
もちろん写真の物全部を一人で食べた訳ではありません。
味見はさけてもらいましたがどれもおいしかったです。
この日お腹がいっぱいで晩ご飯も食べられませんでした。
しかし、ワインだけはしっかりいただきました。

それから乳がん検診について、友人から聞きました。
益田の日赤でもマンモグラフィ検査が受けられて料金も
5千円以内だったそうです。
でも検診の年齢を40歳以上ではなくせめて30歳代に下げられないのでしょうか。
そうすれば2千円で受けられます。
また別の友人に勧められた本も買ってみたり。
でも全然読んでいないので読めたら報告します。

[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/17 店主]
[03/17 店主]
[03/16 Kazu]
[03/15 HARADA]
[03/07 店主]
プロフィール
HN:
Yayoi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]